2005年06月23日

【お灸 もぐさ】

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp




治療に行きました。
!早く治しますか?」私、「お願い致します」先生「スペシャルお灸用意して〜」と看護婦さんに私、「???」最初に鍼を打って貰い、しばらくしたらお灸です。スペシャルは肌の上に少量のもぐさを置いてサッと火を付けるの

連続して扁桃炎でした
、初めてお灸に火をつけた。青竹踏みの竹みたいなヤツに、自分でもぐさをひねったお灸を置いて火をつける。部屋中もわもわっと煙だらけ。そんな事やってたら、だんだん体がだるくなってきて、関節まで痛くなってきてしまった。お昼休みも

◎さらさらさらっと手元にあるもの
、肩、後頭部と、どんどん上昇してすえるものと勘違いし、とうとう頭から額に下がってきて次は目玉に灸がくると悩むところが特に好き!写真は負けず嫌いの兄貴肌の友人がお灸なんてなんてことはないモンブラン並みの大きさの「もぐさ」に火をつけてがまんし

東洋医学にもすがる
かなぁ。』と思いました。一緒にお灸もすると良いということで、つぼを教えてもらいました。(三陰交:ホルモンの分泌を良くするという)せんねん灸は随分前に使用したことはあるけど、もぐさを自分でちぎって丸めて火をつけ

35w4d お届けもので
ました。さてさて。毎日お灸していますよ。おかげで部屋の中とか服がお灸臭い…まあ、前からお灸はしているんだけど、直接もぐさを乗せるお灸のほうが臭くないんだよね。今は棒灸でお灸しているので煙が臭

35w2d むくみと寒天
むくみ・腰痛」です。毎日お灸するのって大変?って言われたことありますよ。でも、自分でするのって結構楽しいよ。っていいたいです。しかも、もぐさをちっちゃく丸めてやるお灸もしたけど(これはなれないと熱いかも)、棒灸は温めるから楽チンだ

お灸
!気持ちいい!熱い!気持ちいい!(誤解生みそうな表現)凝りかたまった筋肉が、お灸の熱ともぐさでゆっくり解き放たれ、一気に軽〜くなりました。効果絶大!難点は、部屋にもぐさの匂いが充満することと、皮膚に赤黒い痕が残ることですが、そんなもんどー

ここあと散歩
をかかえているため手術は不可能と診断されてしまいました。途方にくれる私たちに先生が差し出したのは、伊吹もぐさ。つぼに毎日2回お灸をすえるように言われやってみたところ、運良く半年くらいでよろよろ歩きにまで回復。でも普通の散歩をすると

ダイエット・健康食品・健康器具・
れている「バッチフラワーレメディ」やお茶、快適な睡眠をお約束するまくらなど、癒しのアイテムがそろっています!【取扱い商品】■健康食品・お茶■アロマテラピー関係■バッチフラワーレメディ■キャンドル■医療用ベッド・まくら■お灸・もぐさ■遮光瓶■容器類情熱ドットコムその名のとおり

ハイハイベイビー♪
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

健康機器100点コーナー
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

噂のつぼ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

健康食品ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

お灸
先生に、お灸のやり方を教わりました。正確には温灸と言うのかな。もぐさをダイレクトに置くのではなく、紙筒の中にもぐさが入っているから「あつつっ!」とはならない便利な代物です。薬局で売っているせんねん灸もこの部類

さて今回は、ほくろ取り用もぐさ
6.htm◎お灸の方法についてお灸の経験があれば簡単。全くない方でも説明書を読めば大丈夫です。お灸はもともと単純な作業です。参考ページ:「お灸にチャレンジ」http://www.lumbar.jp/kyu.htm上記サイトは、一般のお灸の仕方。

今週からだいたい毎日(笑)連続
6.htm◎お灸の方法についてお灸の経験があれば簡単。全くない方でも説明書を読めば大丈夫です。お灸はもともと単純な作業です。参考ページ:「お灸にチャレンジ」http://www.lumbar.jp/kyu.htm上記サイトは、一般のお灸の仕方。

逆子をお灸で直す
」と、リンはハッキリ。いろいろな流派で違うのだろうか、と思うが、私としては、先生の言う通りにするのである。お灸をする前に、ちょっと右手首と左の足のどこかに針を打ってもらった。これは、体内の何かを調整するためだった

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

癒しグッズの場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

通販ならではの人気スポーツ用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

人気サイトアマゾンの応援ブログ
國府田マリ子國府田 マリ子(こうだ まりこ, 1969年9月5日 - )は、日本人の声優、歌手、ラジオパーソナリティー。埼玉県南埼玉郡宮代町(! B出身。玉川大学文学部通信科卒業。1990年、青二塾東京本科10期卒業。書道二段・普通自動車運転免許。1991年、「きんぎょ注意報!」で声優デビュー。2003年10月結婚。ニックネーム・マリ姉。ママレードボーイ全曲集・サントラからの再録國府田マリ子のどきどきON AIR國府田マリ子 presents GMCD Special 2メ...

今人気の化粧品は...
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

飲んだ模様。
ね。私も最近は肩こりとそれからくる頭痛があって困るんですが、そんなときはよくお灸をすえます。簡単にできる「せんねん灸」を使っていますがなかなかいいんですよ。これが。ところで「もぐさ」は英語でも"moxa"って効いたことが

体験された方の声が
6.htm◎お灸の方法についてお灸の経験があれば簡単。全くない方でも説明書を読めば大丈夫です。お灸はもともと単純な作業です。参考ページ:「お灸にチャレンジ」http://www.lumbar.jp/kyu.htm上記サイトは、一般のお灸の仕方。

お灸
お灸って、すえたことありますか?そういえば私、小学校の頃、すえてました毎朝、背中の真ん中、背骨の上にもぐさをひとつまみのっけて、線香の火で、じりじり焼いてました火傷のかさぶたが出来れば、痛みがだいぶ和らぐんですが、一番最初

ダイエット☆パラダイス
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

お灸で逆子が治る
(金曜日)から、お灸をはじめた。お灸のことは、英語でmoxibustionというのだが、bustionというのは"combustion(燃焼)"というように燃えることに関係した言葉で、前半の"moxi"というのは、日本のもぐさの英語読み"moxa"から来ているので

ほくろ取りにチャレンジ!(6・
6.htm◎お灸の方法についてお灸の経験があれば簡単。全くない方でも説明書を読めば大丈夫です。お灸はもともと単純な作業です。参考ページ:「お灸にチャレンジ」http://www.lumbar.jp/kyu.htm上記サイトは、一般のお灸の仕方。

お灸について
当治療院のお灸治療は手の上で直接もぐさが燃えるお灸ではありません。こんな形の...

春の灸…青い鳥
し、「灸(きゆう)に使う、ヨモギの葉を乾燥して綿状にしたもの」という。物臭(ものぐさ)な人間にお灸を据える草だから「もぐさ」というわけではなさそう。この度の尼崎脱線事故は、一体、誰に対してのお灸にな

ほくろ取りにチャレンジ!(5日
6.htm◎お灸の方法についてお灸の経験があれば簡単。全くない方でも説明書を読めば大丈夫です。お灸はもともと単純な作業です。参考ページ:「お灸にチャレンジ」http://www.lumbar.jp/kyu.htm上記サイトは、一般のお灸の仕方。

家庭で出来る簡単お灸
家庭でお手軽に出来るお灸です。台座の裏に溝があり、お灸(もぐさ)にも穴があいています。煙の逃げ道があるので、熱さを緩和でき、従来よりもやけど(水泡)が少なくなりました。【ご注意】顔面部へのお灸や高熱時・

話題のニュース速報
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

売れ筋の商品をつれづれなるままにご紹介!
低分子ヒアルロン酸どれがいい?低分子ヒアルロン酸の成分・値段比較リスト ルロン酸サプリメントの成分・値段などの違いを比較。一日分はいくらくらい になるの... ヒアルロン美潤(びじゅん)お試しパック■ 価格: 999 円 (税込)【お勧めする理由】現在、女性の間で話題になっているヒアルロン酸ですが、お客様は何を基準に購入するかどうかを決めていらっしゃるかご存知ですか?価格?原料?知名度?サービス?弊社のサイトでは、・安価 と 高価なヒアルロン酸との違い・人工 と 天然ヒア...

不妊症に効くお灸
〜自宅でできる不妊症に効くお灸〜「中条流の灸」として有名な昔から伝えられてきたものです。口の幅を一辺とし、おへそを頂点とした正三角形をつくります。頂点以外の底辺にある角に灸点をおろし、20壯〜30壯

話題のエンターテイメント
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ほくろ取りにチャレンジ!(8日
6.htm◎お灸の方法についてお灸の経験があれば簡単。全くない方でも説明書を読めば大丈夫です。お灸はもともと単純な作業です。参考ページ:「お灸にチャレンジ」http://www.lumbar.jp/kyu.htm上記サイトは、一般のお灸の仕方。

スギナ
引き抜きにくい草。近所に結構生えている。ヨモギこれは、日本伝統?の薬草。一時はアトピーに効くともてはやされた草。お灸のもぐさの原料としても有名だよね。これも、なんぼでも生えている。今年は、これらを収穫して(タダだし)、石鹸作ろう

今旬な言葉を連ねるブログだよ
【京都】人権擁護(言論弾圧)法反対運動 kazuhiro@haraguti.com 牧 義夫 maki-y@violin.ocn.ne.jp 松崎哲久 mzt@minshu.org 三井 辨雄 g06316@shugiin.go.jp ... 松原 仁http://www.jin-m.com/index.html「プロフィール」→「ご意見・ご提案」またはjin-jin@fsinet.or.... 原口一博衆議院議員 原口一博生年月日1959年7月2日出身地佐賀県佐賀市...

ほくろのまめ知識 〜ほくろリンク集
6.htm◎お灸の方法についてお灸の経験があれば簡単。全くない方でも説明書を読めば大丈夫です。お灸はもともと単純な作業です。参考ページ:「お灸にチャレンジ」http://www.lumbar.jp/kyu.htm上記サイトは、一般のお灸の仕方。

ほくろのまめ知識
6.htm◎お灸の方法についてお灸の経験があれば簡単。全くない方でも説明書を読めば大丈夫です。お灸はもともと単純な作業です。参考ページ:「お灸にチャレンジ」http://www.lumbar.jp/kyu.htm上記サイトは、一般のお灸の仕方。

お灸ブーム
てお灸を据える」とウワサされてた、ひとり住まいの(こわそうな)おばあさんがいました。でも、私でさえ、お灸ってなに?って思っていましたし。大人になって、進んで自分にお灸を据えるようになるなんてこわそうなおばあさんに、お灸

ほくろではなく「シミ」に
6.htm◎お灸の方法についてお灸の経験があれば簡単。全くない方でも説明書を読めば大丈夫です。お灸はもともと単純な作業です。参考ページ:「お灸にチャレンジ」http://www.lumbar.jp/kyu.htm上記サイトは、一般のお灸の仕方。

愛・地球博
6.htm◎お灸の方法についてお灸の経験があれば簡単。全くない方でも説明書を読めば大丈夫です。お灸はもともと単純な作業です。参考ページ:「お灸にチャレンジ」http://www.lumbar.jp/kyu.htm上記サイトは、一般のお灸の仕方。

お灸の話/イボが出来
室ではその様なお灸はしません!)ただ、お灸にはいくつかの方法があり、「大きなお灸」を据えるのもお灸の方法の一つでもあります。現に「大きなお灸」を据える所もいくつか残っています。「家伝の灸」と言われる

安産のツボ
回復にも良いそう。もぐさでやるのが良いそうですが、市販の「せんねん灸」なんかでも良いそうです。ただし、妊娠初期段階では流産の恐れがあるのでNG。胎動が感じる頃が安全、と言っていました。お灸の量(数)も出産

知ってましたか?
6.htm◎お灸の方法についてお灸の経験があれば簡単。全くない方でも説明書を読めば大丈夫です。お灸はもともと単純な作業です。参考ページ:「お灸にチャレンジ」http://www.lumbar.jp/kyu.htm上記サイトは、一般のお灸の仕方。

最大のピンチは、最大のチャンス
6.htm◎お灸の方法についてお灸の経験があれば簡単。全くない方でも説明書を読めば大丈夫です。お灸はもともと単純な作業です。参考ページ:「お灸にチャレンジ」http://www.lumbar.jp/kyu.htm上記サイトは、一般のお灸の仕方。


posted by ksr at 18:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

best anti spyware
Excerpt: free spyware sweeper <a href="http://spyware.seeqcom.com/windows-has-detected-spyware-infection.html">windows has detected spyware infection</a> spyware adaware <a href="http://spyware.seeqcom.com/spyware-strike.html">spyware strike</a> free anti..
Weblog: best anti spyware
Tracked: 2006-02-17 05:02
×

