2005年07月19日

【キネシオテープ】

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp



Wikipediaより引用


すぐ効くキネシオテープ療法―自分で貼れば病気も痛みもピタリ治ると大評判
すぐ効くキネシオテープ療法―自分で貼れば病気も痛みもピタリ治ると大評判



正しい姿勢は辛い
のんびりしたあとの午後。法器自主練習に出かける前に、キネシオテープを左の腕、肩、胸に貼った。胸鎖乳突筋を覆って首(頚脈)まで伸ばしてみたら猛烈に気分が悪くなったので、そこはハサミで切り落とした。今夜の自主練習は本当に自主な

テーピング
腰痛がひどいのでキネシオテープを買ってきた。5センチ幅で4.5mのものを買った。以前、勤務先中学校から進学している高校と連携を取って、講座を中学校で開催してもらったとき、そのうちのキネシオテーピング講座を見ていて、腰の痛がってた生徒が

[レッスン][怪我]
今日も振りだけ。耐え切れずキネシオテープでテーピングをしていくとこれが結構調子よくて。というよりフルに動いてしまった。治ったかも〜なんて思ってその後鍼にいき玉砕。捻挫〜。前すねの筋肉も何もかもとっても疲労してるそう。ということで、もっと安静にし

柔道がメインの晩
それから8月6日土曜に合同練習がある。前回の合同練習はとけいや合宿とぶつかったため見送ったが、今回は出ることにする。肩はキネシオテープで誤魔化せるし、頸と腰は、新陳代謝サイクルからして、何とかなるだろう。いや、何とかすればいい。明日

今日のアート。。。
良かった。良かった。それから整体で体をケアしてきました。今日も石川先生のキネシオアートです。本当はもう少しテープを貼る予定だったのですが、お客さんが混んでいたのでキネシオテープを張る時間が少なく、でこれぐらいでした。今日のOFFはゆっくり出来

[bicycle]キネシオテープをはがした
風呂上がりに見たら、今朝貼り代えた昨日のテープの跡がうっすら赤くなっていた。貼りつづけていたせいか、それともはがす時に角質をいっしょに剥いてしまったせいか。なんとなく後者っぽいけど。

[collarbone]キネシオテープ導入
昨日から導入。といっても本家のものじゃなくってピップのなんちゃってものだけど。肩から腕に掛けて2本貼る。消炎剤の貼付は中止。1日経過してみて、かなりいい感じ。ただ、このテーピングのおかげなのか、たまたま回復期に当たっていたの

8市2郡in秦野 ヘロヘロ
ためにジョグしてみるけど、重い重い↓↓ずどんずどん走っている感じ。全身にわたり筋肉が張っている状態で、特にふくらはぎはキネシオテープを張るのを手伝っていただいた方も公認の張り具合。背中から肩にかけても重いし、ハムストも…完走が目標でしょうか

フルセッション*寄り道*
見てにこやかに挨拶してくれた。本当はスタンドにバイクを止めて「ハイオク満タンで」と笑いをとりたかったけど、やめといた。キネシオテープを渡す。帰路、雨がひどくなってきた。予報どおり。体が疲れてきた。お家に帰ったときのごほうびがほし

噂のつぼ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

筋膜の大切な話(筋
ことが本当に多い。だからです。キネシオテープの使い方を心得ているワーカーが、急性の筋肉痛などを対応するときにマジックのような効果を生み出す理由は。筋膜バンドがどのようによじれて筋膜痛がおきているかを押さえているので、キネシオテープを張って筋膜バンドのよじれを

腰が引けたmass sparring
夕方、会議コーナーに鍵をかけてシャツを脱ぎ、左肩にキネシオテープをビシビシ張る。それで少しは首と肩の凝りがマシになった気はした。駐車場のシステムが変わっているため注意深く駐車券を調べ、とりあえず受付へ持参して『3時間分』と伝えた。金額

今日
実は先週の日曜日にテニスした時膝を痛めましたいまはシップはってますあまり効果がないのでキネシオテープつかおうとおもいます今日は女子バレーの応援してます

今日は勉強会
にマニュキュアしとったらよかったべ。足の健をいためた時の固定の仕方や、テーピングテープ一本でタンカーの代わりを作ったり、キネシオテープはどういう風に使うのかなどなどやってくれました。3時間目は森永のプロテインの授業。筋力アップのためのプロテイン

逃走〜☆
今日も下段払い逆突きの姿勢から足を入れ替え逆突きし、そのまま前蹴り・・・。あっはっはっは〜出来ませんま、それでも練習は楽しいです足にキネシオテープ貼りつつ老化と進化の戦いですで、今日は練習後に親睦会なんですがバックレましたむしろ逃走『行かない行かない』って

日用品探し
ブリタ浄水器 通販(通信販売) ショッピング激安格安情報あり? /ブリタ フィヨルドメモ 価格:4000 円発送: 詳細参照. ブリタ/BRITA 交換用 フィルターカートリッジ 1個 ... ブリタ/BRITA 交換用フィルターカートリッジ 3個セット 価格:3360 円発送: 詳細参照. ■ピュアアニオン+ブリタ浄水器アトランティ... ブリタ(BRITA)浄水器ナに水道水とブリタで漉した水を教えずに、どっちでしょう。と聞いてみた。すると一発で当てた。全然違うよ。こっ...

キネシオ
キネシオテープっていうテーピングがあるんだけど、どういう効果があるのかよく知らない。それなのに今腕に張ってる(ぇ川'w')<こめんとれすよ>はるきくん栃木限定キティキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!栃木

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

医療品について述べる日記
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

SH-R215E購入
話(笑)。SIDIとの違いは・かかと周りの圧迫感というかホールド感。カッチリしているシマノ。イメージで言えば、軽くキネシオテープをつけてる感じ。・アッパーの硬さ。まあSIDIは柔らかいから。といったところですかね。3本目のストラップを締め付けるとホールド

癒しグッズの場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ゲームマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

キネシオテープ
ウチでは基本的には手技を使い機械物など、その他のものは使いませんしかし例外がありますこれです↓これはキネシオテープといって筋肉と同じ弾性のあるテープです薬はついていないのですが血行やリンパの流れを促進し痛めた筋肉の補助の役割もし

扁桃炎3?
時すぎまで。当社のスタッフ及び他の病院のスタッフも参加。内容は、1.テーピングの切り方2.足首の捻挫の基本のテーピング3.キネシオテープの使い方などである。思ったより年齢層低く、どの路線で行くか悩んだがあえて笑いの路線で行く事に決め

人気サイトアマゾンの応援ブログ
お願い! セニョリータ・日本音楽シーンの体現・で?・・・・・・・ラヴ・パレード・・・・・うわっ・厨のみなさんごめんなさいね花・うーん、なんかダメ・何!・ではORANGE RANGE トーク&amp;グラビア集「チーズ☆バター☆ジューシーメー」・おもしろい!・☆☆最っ高デス☆☆・GOOD☆キズナ・優しくて癒されます!!・3つめのバラード!でも早すぎない?・”絆”。&gt;&gt;続き スポンサードリンクキター(・∀・)ORANGERANGE(*゜∀゜*)...

筋膜の大切な話(筋
ことが本当に多い。だからです。キネシオテープの使い方を心得ているワーカーが、急性の筋肉痛などを対応するときにマジックのような効果を生み出す理由は。筋膜バンドがどのようによじれて筋膜痛がおきているかを押さえているので、キネシオテープを張って筋膜バンドのよじれを

今人気の化粧品は...
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

6月10日の(レッスン?
ゲンを塗って、痛みの出る内転筋の股関節側の付け根から膝の付着点にかけてごく弱くテンションをかけてキネシオテープを貼り背中側にも少し幅広のキネシオテープをY字型にカットしたものを左右の脊柱起立筋に沿って次女に貼ってもらった。結局、何が

人工筋肉テープでパソコンでの腱
だとか。なるほどと思いました。テーピングって流行ってますか?こんなカラフルなテーピングあるんですね。【カラー効果】青:気分を落ち着かせたいときに赤:気分を高めたいときになんだそうです。キネシオテーピングとは?-キネシオテープの種類キネシオテックススターターキットわたしの関連投稿腱鞘炎にやさしい

一橋
今日は一橋の練習に行った。ちょうど8人で休み無し状態。装具を付けているのだが、ずれないようにするためキネシオテープで固定しているのだが、打つ度に皮膚が痛くなる。練習終わってみてみたら皮膚が内部で剥がれて内出血していた。やっぱり装具

ちょっと慣れた。
ね。なかなか踵が収まらず、焦るとますます入らず。結構苦労しましたよ。今日は普通にサクっと着けられました。親指のキネシオテープも巻き忘れたのですが、結論から言うとあまし痛くはならず。足もズーマーに慣れてきたようです。そうでなくっちゃ!

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

エルボ?
肘の内側に少し痛みが・・・フォアハンドで打点の遅れが原因か?力仕事に影響有り。明日は久しぶりに前職場近くの馴染みみのナイターテニスに参加予定。キネシオテープでのりきるぞな。

調べるのか?
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

雨乞い
やたら暑かったのに。ほんとに暑いのキライ。「あっちーあっちー」と色んな人に言ってたくらいで、汗が滝のように流れ、キネシオテープを汗を抑えられる場所に貼ったのに。(そこまでかよ。)効果どうかな〜って思っても涼しいからわからないです。昼間

健康機器100点コーナー
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

キネシオテープ
そうです。ちょっと高すぎゃーしませんか。ひとつだけの値段ですよ?キネシオテープというのは、日本が独自に開発したテープで、artificialmuscletapeと英語で言われるように、人工筋肉の役目を果たすテープです。でも、キネシオテープの効果的な張り方という無料の冊子があったので

健康に関する情報
キーワード:健康はじめに このブログではゲルマニュウムの基礎知識から効能までを詳しくご紹介して います。第三の医学と言われるほどのゲルマニュウムで健康の維持・増進が 図れます。是非一度ご覧下さい。http://blog.livedoor.jp/toshia2/archives/28163814.htmlバットマン オリジナル・ムービー 「バットマン オリジナル・ムービー」って、知ってますか?テレビ・シリー ズもあるんですけどね。そっちは、ビデオな...

サウンドマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

今日の注目商品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

話題の種ブログ
飲む低分子 ECM・E ヒアルロン酸8100 ×10セット■ 価格: 52500 円 (税込)収率(通常のヒアルロン酸は30〜40%)を誇ります。あなたが飲んでいるヒアルロン酸はECM・Eですか?&nbsp;&nbsp;原材料食用ヒアルロン酸(ECM-E)、ドロマイド、乳糖、デキストリン、グルコサミン、大豆イソフラボン、ピロリン酸第2鉄、ビタミンB2、エラスチン栄養成分(1粒あたり)エネルギー1.0kcal飲む低分子ECM-Eヒアルロン酸8100×5セット■ ...

出発前日6月20日
走った経験が有り、そのアドバイスとそのときのトレーナーのケイジさんからマッサージやキネシオテープ(テーピング)の張り方を教わりました。お二人とも親切で、すごく心強い味方です。さらに、餞別でキネシオテープとシャクリというパウダーも頂きました。ありがとうございます。サイコーです

健康食品・グッズ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

売れ筋の商品をつれづれなるままにご紹介!
納豆キナーゼ(ナットウキナーゼ)[ファイン]【有限会社ネット通販】 納豆キナーゼの商品紹介と通信販売。紅麹モナコリン、タマネギ皮エキス配合。 ... 上に戻る. ※薬事法の規定により、効能、効果などは表記しておりません。 ●日本語 ドメインhttp://ネット通販.jpでアクセスできます... 納豆キナーゼ ナトフェミン■ 価格: 5000 円 (税込)●納豆菌ダイエットがブームです。ナトフェミンはダイエットをアピールしていませんが、密かに人気を博しています。●NHK「試...

七夕ってのに・・・
キネシオテープ5.0cm×5m6個入午前中忙しくなる時間帯にドシャ降り。。。で、暇・・・_/~|○またしても謎の書類の整理がはかどる(謎)午後も暇・・・_/~|○今度は謎の書類に目を通す(謎)なんか今月は冴えないね〜つーか落差

煩闇/新材/作意
リブロブックス」で、「ソトコト」7月号、「群像」7月号。ロンロンの「大森スポーツ」で、腱鞘炎用のサポーターとキネシオテープを購入。サポーターはナイキのものにした。DRI-FITという新素材で、通気性がよい。二十時三十分、帰宅。ドラマ「電車

いいことは今日も続い
セミナー、二限はバスケでした。まぁ、バスケに関してはサポーターせんと少し膝がゆるい感じがして上手くないんですね。キネシオテープとか一度使いましたけど、強度が足んなくてやっぱりサポーターに走るようになりました。バレーボールに限らず、ジャンプ系競技者には職業

死んだほうがいいと
していた。しかし悲しいことに実際の経験がないためそのシーンは著しくリアリティに欠けていた。だいたい夢にリアリティなんて望むべくもないがそれにしても酷かった。寝起きには指のかっくん度が増す。なんだか日ごとに気になるようになってきたなあこれ。キネシオテープとやらを買っ

くっ、首が〜
毎日の抱っこ&おんぶ攻撃で、肩こりを通り越して、首が回らないんですけどむかっ(怒り)双子を預けて、整体?キネシオテープを張ってもらってきました。これが普通だと思っていた状態は、なんだかまだ子供をおんぶしていたような気がするくらい、今は

伸縮/歯石
起床。七時、事務所へ。終日、証券会社パンフと筆記具メーカーの広告。腱鞘炎がひどいことをカイロプラクティックの先生に話したところ、キネシオテープを勧められたので買ってみた。伸縮するテーピングで、筋肉のすじに沿って貼ることで、筋を助け、保護する役割を果た

2005-07-05
首の状態があまり改善してないので朝に整体に行った。首の後ろにキネシオテープを張られたが、なんとも見た目が情けない。早く直ることを期待しよう。

体のケア。。。
、なっなんと3500円。しかも1時間も掛けて体を揉み解してくれます。その後は電気治療。その間に先生はキネシオテープ←(キネシオの説明のページに飛びます)を準備します。そしてキネシオテープを張ってもらえるのです。それで3500円(税込)安い!そして気持ちいい!スポーツ選手にとっ

オープン日程発表
水曜にダブルパンチ。だれかキネシオテープ恵んでください。


posted by ksr at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
書物も売っているんですね。早速見に行ってきます。
Posted by mountains at 2005年07月22日 21:33
リア充お断り!この非モテSNSでは恋人が出来たら即退会というルールがあるという。リア充のノリについていけない非モテによる非モテだけの非モテSNSなので恋人成立率がハンパない!!リア充が非モテのふりするのは禁止してます☆
Posted by 非モテSNS at 2011年04月09日 13:35
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 07:30
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月12日 12:26
沖縄は那覇、太陽と海の恵みを浴びた健康的な美少女達は今、新しい出会いを求めている!!地域限定だからこそできた驚異の即出会い率であなたの運命の人がきっと見つかる!?旅先での出会いにも☆
Posted by 那覇 出会い at 2011年05月20日 03:55
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 17:16
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月22日 23:16
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

